「優しさが無ければ取材は成功しない」〜東海林のり子さんに聞く(後編) – BLOGOS

Posted on by admin
「優しさが無ければ取材は成功しない」〜東海林のり子さんに聞く(後編)
BLOGOS
手紙が入っていたそうですね」と。すると、「新聞に書いてあるような内容じゃないんだよ」とお話を始めました。手紙には、お子さんに対する哀れみの気持ちが書いてあって、最後に「ごめんなさい、ごめんなさい。私は立ち会うことはできませんが、このお金でなんとか、この子を供養 …

人には言えない、大学生が実は最近知った一般常識4つ – livedoor

Posted on by admin
人には言えない、大学生が実は最近知った一般常識4つ
livedoor
手紙やメールのマナー ・郵送するときに、行きを消して御中と書き直すこと。友達が言っていた(男性/18歳/大学1年生) ・目上の人にメールを送る際の書式。指摘されたから(男性/19歳/大学1年生) ・手紙書き方手紙を書く機会があった(女性/19歳/大学1年生)

and more »

人には言えない……実は最近知った一般常識4つ「礼服とスーツは別物」 – T-SITEニュース

Posted on by admin

T-SITEニュース
人には言えない……実は最近知った一般常識4つ「礼服とスーツは別物」
T-SITEニュース
手紙やメールのマナー ・郵送するときに、行きを消して御中と書き直すこと。友達が言っていた(男性/18歳/大学1年生) ・目上の人にメールを送る際の書式。指摘されたから(男性/19歳/大学1年生) ・手紙書き方手紙を書く機会があった(女性/19歳/大学1年生)

and more »

中国映画業界で生き残る秘訣とは?巨匠ジャ・ジャンクー監督が語る – シネマトゥデイ

Posted on by admin

シネマトゥデイ
中国映画業界で生き残る秘訣とは?巨匠ジャ・ジャンクー監督が語る
シネマトゥデイ
この脚本を読んだとき一番頭を抱えたのは、監督の書き方が断片的だったことなんです。自分の想像力を総動員して、ピースを …. 賞で高い評価を得たヒューマンドラマ。結婚45周年を迎えようとする夫婦の絆と愛情が、ある手紙が届いたのを機に揺らいでいくさまを追い掛ける。

and more »

みんなの掲示板 4月17日 – 佐賀新聞

Posted on by admin
みんなの掲示板 4月17日
佐賀新聞
佐賀新聞社編集局のスタッフが企画立案から記事の書き方、写真撮影、レイアウトなどについて分かりやすく解説する。1600円(テキスト代を含む)。当日は、最近の広報紙を各 … マードックからの最後の手紙」「夢をかなえてドラえもん」など。小城中学校吹奏楽部もゲスト出演。

死体役だった竹内結子も大女優に 映画『リング』に関わる無名の人たちが次々と大出世 – ログミー

Posted on by admin
死体役だった竹内結子も大女優に 映画『リング』に関わる無名の人たちが次々と大出世
ログミー
僕は、若い人間にも小説の書き方を教えてるんだけれども、「君たち、いったい何がいちばん大事かわかるかい? 体験なんだよ。だから、引きこもってちゃ …. 手紙が来て、「ぜひともやらせてください」って書いてあったから、「絶対にいけ」と。 それで、「冒険だけどやってみるか」。

吉高由里子、高良健吾との“特別な日”に反響!「素敵な関係」「2人が好きすぎる」 – シネマトゥデイ

Posted on by admin

シネマトゥデイ
吉高由里子、高良健吾との“特別な日”に反響!「素敵な関係」「2人が好きすぎる」
シネマトゥデイ
ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞を筆頭に、各国の映画祭や映画賞で高い評価を得たヒューマンドラマ。結婚45周年を迎えようとする夫婦の絆と愛情が、ある手紙が届いたのを機に揺らいでいくさまを追い掛ける。 スポットライト 世紀のスクープ. 7. スポットライト 世紀のスクープ.

and more »

見えない県境を可視化する「県境テープ」 – デイリーポータルZ

Posted on by admin

デイリーポータルZ
見えない県境を可視化する「県境テープ」
デイリーポータルZ
さらに、「先」の文字は、住所が決まってない場所をあらわすときに使われる書き方だ。国有地で、地番が振られておらず、住居表示もされていない「無番地」に手紙を差し出すときに近くの住所を書いて、便宜的に「その先の場所」という意味で「先」と書く。 ちなみに、「網走番外地」 …

気持ちが伝わる「一筆箋」が人気 字をキレイに見せるコツは? – ウーマンエキサイト

Posted on by admin

ウーマンエキサイト
気持ちが伝わる「一筆箋」が人気 字をキレイに見せるコツは?
ウーマンエキサイト
なかむら・りか銀座・伊東屋インフォメーション主任。店内案内をはじめ、商品選びの相談等も受けている。自身も手紙を書くことが多いそう。 ◇むらかみ・かずこ手紙文化振興協会 代表理事。心が通じる手紙書き方、楽しみ方を発信。手紙書き方アドバイザー(R)の認定講座 …

and more »

気持ちが伝わる「一筆箋」が人気 字をキレイに見せるコツは? – インフォシーク

Posted on by admin

インフォシーク
気持ちが伝わる「一筆箋」が人気 字をキレイに見せるコツは?
インフォシーク
便箋の手紙ほど書くプレッシャーは少なくて書きやすいのに、受け取った人にはとても良い印象を与えられる、素晴らしいコミュニケーションツールです」(手紙文化振興協会 代表理事・むらかみかずこさん) お店でも一筆箋は大人気。 「季節の柄など和風のデザインだけでなく、モダンなもの、ポップなものなどバリエー